Grimperときどき脂鰭そして流されて

Master of Stoneに憧れつつも、パートナーのいない日はTrout Fishingに出かけてしまう日々の記録
[PREV] [NEXT]
...... 2011年12月25日 の日記 ......
■ 樅の木エリア   [ NO. 2011122501-1 ]

 暖かいチャート壁というと、近場ではここと屏風といった所か?。後は比較的森の中や日当たりの悪い場所ばかりのような気がする。
 しかも、ここは小さいながら9〜13まで内容の濃いラインが揃い、大変便利だ。今日はF田の希望で急きょ変更となったが、何度来ても、ピクニックの様で最高だ。パンとコーヒーが欠かせない場所だ。

 F田は「不老長寿」をチャレンジしたが、なんと4便目(3便かな)にRPしてしまった。Kさんは、12bで発表したが僕は、12d程はあると感じていた。F田の感想は12bは辛いが、12dはないというものだった。再登者のコメントは少ないだけに、グレードは画一さえれていない感じがあったが、正確には12cぐらいなのだろうと思われる。
 こうなってくると来年の目標に「紫の月」13aを入れたくなってくる。一緒に行けばそんなにかからずにRP出来そうな気がしてくる。
 これだけ近くに、大きな目標が出来ると財布にも優しくて本当にうれしい。こういったマイナーエリアに、一緒に行ってくれる人も多くはないので、足が遠のいていたが、また来年も近場で楽しめそうだ。

 僕は、帰り際に触った南西面の11cdにやられていいとこがなかった。このライン以前来た時も全く出来なかった。名前はまだ無いようだが、あると嬉しいです。 写真は朝日をいっぱいにうけている、樅の木エリア南東面 。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: