Grimperときどき脂鰭そして流されて

Master of Stoneに憧れつつも、パートナーのいない日はTrout Fishingに出かけてしまう日々の記録
[PREV] [NEXT]
...... 2011年12月20日 の日記 ......
■ Marionette   [ NO. 2011122001-1 ]

 城ケ崎のマリオネット。このラインは昨年スコーピオンを触り、その難しさに未熟さを感じてエイドダウンした後触り、こちらはいい目標になりそうだと感じたことから、今年再びシーズンを待ちチャレンジすることとなった。

 2日の予定でF田君に付き合ってもらい、チャレンジのつもりだったが、2日目の今日は、急きょY岸さんと二人でアストロドームへ向かう事となった。

 

 アストロドームは、先日より若干乾いていた。12月がシーズンとは聞いていたが、今年は暖かいためか?、まだまだ湿気を帯びて黒々して見えるところも多い。

 Y岸さんの取りついた、ブリザードも下部は濡れているように見えた。

 そんな中、マリオネットは十分楽しめるほどの状態となっていた。

 適当に岩の隙間に手を入れてぶら下がった後、1便目からパワー全開で取りつくも、最後の5m程でカムが背中に回ってしまい、なかなか取れない状態に!。取ったと思ったらカムとカムが絡まり、外れず結局テンションとなってしまった。

 立体的なクラックのほぼルーフのような状態で、30秒以上体を支えているのは、なれないとなかなか至難の業といった感じだ。

 

 2回目はチムニー状から出る前に、必要なカムを腰のギヤスリングに移し、スムーズに核心まで行き、若干悪いハンドで、カムの位置を修正してから、核心をこなし終了点にクリップする事が出来た。

 このラインは、僕にとってNPでは初の12となりいい思い出となった。

 

 そして、それ以上にY岸さんのトライとRPまでのプロセスは、僕には目から鱗といったもので、ビレイしていて、かなり勉強になった。多分Y岸さんは、次回壁の状態が良ければRPしてしまうんだろう。チャンスがあれが是非その時もビレイし見てみたい。写真はブリザードを登るY岸さん

...... 返信 ......
■おめでとうございます!!   [ NO. 2011122001-2 ]
マリオネットやりましたね!おめでとうございます。
5トライもしてないんじゃないですか?
僕も今シーズン中にもう一度トライしようと思ってます。山岸さんの写真もかっこいいですね。クラック触りたくなりました。
U2 2011/12/23 15:33:24 
■ありがとうございます   [ NO. 2011122001-3 ]
 取り合えず、今年も目標にしていたラインは、どうにか年内にRPすることが出来ました。
 最近はトライ数は、数えてないので、正確にはわかりませんが、U2さんと今年の1月くらいに行ったのを含めると、(計3日の)8便目だと思います。
 山岸さんと行けたのはラッキーでした。
 一緒に登ってると、為になることは多いですね。
 U2さんも頑張ってください。
フジ 2011/12/23 15:44:53 

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: