Grimperときどき脂鰭そして流されて

Master of Stoneに憧れつつも、パートナーのいない日はTrout Fishingに出かけてしまう日々の記録
[PREV] [NEXT]
...... 2011年12月07日 の日記 ......
■ RP   [ NO. 2011120701-1 ]

 今日を振り返ると、それぞれが成果を上げた日という感じだった。
 まず、藤田は(多分)4日程で「任侠」をRP(おめでとう!!!)。これだけ取ってみると、ビックリするほどでもないが,

夏以降の成果をまとめると、結構すごい。 
 まず、柴崎ロックでジャックポイズン13aを2日でRP、カリスマ13aを4日でRP、障子岩のアドレマリンジャンキー12cd?を2日でRP、河又の一期一会12dをRP、そうして今回であることを考えると、ペースといい、グレードといい、かなりの成果だ。もちろんこれだけではなく、12N以下のRPは他にもいっぱいある。ちょっとビックリだ(のってる感じのときは、怪我等要注意です)。
 僕はというと、トレーニングのつもりで、ここ2日間程ノースやホテルを登り、再びRPしていた。

 その結果、岩になれたのか、久々に取り付いた「ジョナサン」では、繋がらなかったムーブが解決でき、次回からチャレンジが出来そうな感じになった。
 雲稜の宇塚夫妻も「ノース」と「悪魔のエチュード」をRPとそれぞれ成果があったといえる一日だった。

 しかし、岩場は平日にもかかわらず、盛況で6パーティー程がいただろうか?
 人数にして15人程だった。そしてその半分近い人間は任侠周辺のラインに集中している。
 この状況から察するに、土日は大変なことになっているのだろう?!。ちょっとぞっとする。

 こう考えると、今の私は、本当にパートナーに恵まれた。
 同じペースでは、RP出来ないかもしれないが、今後もよろしくお願いします!

 そして帰り際、今後の目標について話したが、二子では「振り返るな」「穴の狢」の話が出て思ったのだが、やはりいずれも堀さんの初登攀ラインだ。ますます堀さんが気になってくる。ライン名のセンスも、かなり好意が持てる。

...... 返信 ......
■これからも   [ NO. 2011120701-2 ]
11月は目標ルートのないなか、二子に付き合って頂きありがとうございました。
自分が6年程前に、河又のデザートソング初12aをRPし、ある程度のぼれようになったのも、F島さん達との出会いがあったからだとつくづく思います。
これからもクライミングに、たまにカヌーツーリングに楽しい時間を共にしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。
藤田 2011/12/09 14:10:36 
■こちらこそよろしく   [ NO. 2011120701-3 ]
 普段めったに自分から、初めて会った人を誘う様な事はありませんが、あの時は自然と声をかけ、会話をし、その後一緒に行くようになりました。やはり何かの縁なのでしょう。
 会ったときから、ファインダー(またはモニター)越しに見てきましたが、まさにデザートソングとエクセレントパワーはターニングポイントといった感じでしたね。
フジ 2011/12/09 14:26:49 
■岩雪によると   [ NO. 2011120701-4 ]
藤田さん本当にすごい成果ですね。狙った獲物は絶対しとめているといった感じでしょうか。


堀さんは山学同志会の方みたいですね。それ以上のことは分からないけど、精神的な強さを要求したり、壁を下から上まで登るルートを作っているのも分かるような気がします。
たびと 2011/12/10 20:29:53 
■そうなんですね   [ NO. 2011120701-5 ]
 同志だったんですね。納得です。アルピニズムという言葉がまだまだ生きていて、それを実践しようという情熱みたいなものを、ラインから感じる気はしますよね。
 最近は、クラシカルな高所登攀、=アルパインと思っている人が多すぎますが、そうではないですからね。

 情報ありがとうございます。
フジ 2011/12/12 07:38:10 

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: