Grimperときどき脂鰭そして流されて

Master of Stoneに憧れつつも、パートナーのいない日はTrout Fishingに出かけてしまう日々の記録
[PREV] [NEXT]
...... 2010年01月05日 の日記 ......
■ 始め!   [ NO. 2010010501-1 ]

 その大きな、フランケにはTRを含めると20近くラインがある。今日は、一見して魅力的に感じた奥から3本目のボルトラインの10bの取り付くことにした。そしてオンサイト!。感想は「このグレードにしては、面白い!」、クラック・フレークがメインだが最後には、コルネも出てくる。

 U2は、その左にある10dを危なげ無くオンサイト。十一面で大ホールしてから、僕が知る限り初めてのオンサイトだ。これぐらいのラインなら、もう大丈夫なのだろう。

 妙さんと、泰史さんは下の方で登っている。みんなこのエリアは初めてだ。

 

 その後一番奥の11dと12aに取り付いた。そこはフランケの一番奥であり、ルンゼ状のブックエンドとなっている。この2本はなかなかの☆が付くラインだが、名前がないのが残念だった。

 僕らはオンサイトを失敗。ぶら下がり、ハングドックの最中、日が陰りはじめ、時たま強い風が吹いていた。

 ブックエンド状の岩の上からは、その度に大量の枯葉が舞い、この2本のラインを「枯葉の舞」と「枯葉踊り」と言うことにした(もちろん仮称)。

 枯葉とは…決して自分の事ではないのだが、踊るように、トップロープ状態で出来たので次回はRP出来そうだ。

 

 帰宅途上、燻製にした魚を友人宅を回り、普段のお礼にと渡すと、次々とそのお礼に「ゆず味噌」「抜きたての大根」「アイスバイル(レンタル)」などを頂いてしまった。最後は「わらしべ長者」の様な気分で家に帰り、本当にいい2010年の初登攀が出来た。

 

...... 返信 ......
■行ったんですね?   [ NO. 2010010501-2 ]
遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

例のフランケに行かれたのですね。。。私も木曜日に行こうかと計画していたところです。再生エリアの『この地域を代表する(?)ライン』も興味津々です。
ちなみに林道の路面状況はいかがでしょうか?冬はいつも凍結するらしいですね。今回は状況が分からないので林道の入り口に車を置いて1時間ぐらい(?)歩こうかとも思っています。
この時期の岩場としてとても有力なので行くのが楽しみです。

機会ありましたらまた岩場でお会いしましょう。
さぶろう 2010/01/05 22:54:12 
■明けましておめでとうございます   [ NO. 2010010501-3 ]
凍結は、早朝じゃなければ大丈夫だと思います。ただ、悪路なので普通車ではキツいかと思います。四駆の車が良いと思われます。
三郎さんが気になっているラインは、とてつもないもので驚かれると思います。
時間が会うときには、是非一緒にお願いします。
フジ 2010/01/06 07:32:02 
■(無題)   [ NO. 2010010501-4 ]
「枯葉の舞」と「枯葉踊り」、なかなかいいネーミングですね。登っている姿が目に浮かびます。
今度一緒にお願いします。
RCT 2010/01/06 20:50:34 

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: