Grimperときどき脂鰭そして流されて

Master of Stoneに憧れつつも、パートナーのいない日はTrout Fishingに出かけてしまう日々の記録
[PREV] [NEXT]
...... 2012年06月29日 の日記 ......
■ サウスポー   [ NO. 2012062901-1 ]

 今日は、今年初になる小川山。天気は、ここの上空に限り快晴のようだった。周囲にそびえる各岩峰郡の向こうには幾重にも雲が発生し、特に南側に高層には積雲の上にレンズ雲も発生していた。

 とてもラッキーだった。

 登攀の方も、「笠間のピンキー」でアップし、「サウスポー」をトライ。

 初便では、核心がエイドとなるものの、その後2便目で、二人共(F田、藤島)RPすることが出来た。そして「スーパーイムジン」へ移動、トライを開始。

 ムーブが全て出来たところで終了となった。

 僕らとしては上出来の一日であった。

 次回が楽しみ。

 一つ気がかりなのは、「サウスポー」は何故その名が「サウスポー」なのか?僕は、ラインから感じることは出来なかった。

 

 しかし、久々にグレードが確立されたラインに登り、確実に体がクラックに馴染んできたのを確認する事が出来た気がする。

...... 返信 ......
■すごい!   [ NO. 2012062901-3 ]
サウスポー2撃はすごいですね!!お二人とも絶好調ですね〜。秋には「流れ星」とか? 置いてかれないようにがんばります!
u2 2012/07/12 13:26:35 
■ありがとうございます   [ NO. 2012062901-4 ]
 このラインは、身長差でムーブがかなり変わると思われます。初登攀者の檜谷さんは、小さな方と聞いていますので、厳しいムーブで解決したと想像します。
多分そのムーブだと僕は出来なかったかもしれません。まだまだ修行が足りない気がします。
 スポートも楽しみつつ、もう暫くはクラックに集中して頑張りたいと思います。
フジ 2012/07/14 19:34:21 

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: