Grimperときどき脂鰭そして流されて

Master of Stoneに憧れつつも、パートナーのいない日はTrout Fishingに出かけてしまう日々の記録
[PREV] [NEXT]
...... 2012年05月12日 の日記 ......
■ 久々釣り   [ NO. 2012051201-1 ]

 今季3回目の釣行の成果は、確か15匹程だった?
 楽しかったが、BumFishingという感じはなかった。

 以前ほど、突拍子もなくテンションが上がることはなくなってしまった。…と同時に、しっかり、いろんなことを計算し、行動している気がする。
 釣果だけを求めて冒険するような行動は少なくなり、釣りに対する熱が冷めたてきたのか?暗くなるまで粘ることもなくなった。そんな自分自身が、少しさみしい気もする。

 以前は一振り一振りが真剣で、魚と勝負している気がしたが、今はそこまでではなく、楽にほどほどの釣果を得て、ほどほどに楽しんでいる気がする。

 そうは言っても、僕にとってClimbingがほぼ日常的になってしまった今、釣りは非日常といった感じが強く、僕にとっては楽しい気晴らしであることには変わらない。
 川の中に立ち、日が傾くまで、魚のことだけ考え、棒を振ったり、沢を遡行し壁をよじったりしていると、体からストレスが流れ出てくるのを感じる。

 

 冷えによる、腰だけは注意したい。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: