Grimperときどき脂鰭そして流されて

Master of Stoneに憧れつつも、パートナーのいない日はTrout Fishingに出かけてしまう日々の記録
[PREV] [NEXT]
...... 2013年08月26日 の日記 ......
■ Run&Kayak   [ NO. 2013082601-1 ]

 夏休み初日。
 僕の目標を達成し、パートナーにもある程度満足してもらえるよう。急遽計画を立てた。
 以前から是非やってみたいと思っていたRUN&Kayakである。
 ただ単に、「疲れたいだけ」という感じもするが、それを思いついてから、もう2年間も頭の隅から離れない。
 今回のパートナーは、何とママである。自分でも最近は、「いろいろ考え方が随分変わってきたなー」と感じてはいたが、ママを本気で誘うのはチョー!久しぶりだ。
 しかし、生涯のパートナーが趣味のパートナーなら、これ程心強いものはない(三郎さんの影響かな??)。
 そして今回選んだ場所は、長瀞だ(長瀞を下るのは、今年2回目かな)!。
 計画は、まず親鼻駅付近に車を駐車し、カヤックのゴールである、野上駅付近に自転車を止めに行く(ここは、1人はRUN。もう1人自転車だ)。
 その後、野上駅西側にある宝登山の北側稜線の端に向かい、稜線のトレイルに入る。
 ピークを通過し、参道を下り長瀞駅付近位戻るまでの全行程は、約15km。
 車を止めた駐車場に戻り、インフレータブルカヤックを設定し、カヤックで野上のゴールを目指す。その後、舟を畳んでる間に、一人は自転車で車を回収し、野上に戻る予定だ。
 最後のカヤックと自転車の往復を入れると全行程は、25km程だろう。
 僕にとっては、かなり楽しめる距離のはずだった。

 スタート前、とても楽しみだった。
 右足を捻挫し、悔しくて、治ったら鍛えようと思っていたため、トレイルランを開始(トレランとは言えないレベルだが)。
 今回が3回目になる。ママからは「以前から一緒に山を走ろう」と言われていたため、RUNは直ぐにOKしてもらえた。
 二人でシューズも購入し、一回目は今熊〜刈寄山の約8km、2時間ちょとかかった。二回目は青梅丘陵の15km、無難に終了し、帰りはアイスまんじゅうを食べた。
 そして今回の3回目。スタートは13時ちょうどで、長瀞駅付近に戻ったのは14時20分頃だった。RUNは終了し、カヤックも気持ちよく目標を達成し、帰れる予定だった。
 ところがハプニング発生。カヤックの片側の胴を膨らましている時、ママが「お父さん、パドルは?」…。「あっ…忘れました。」
 ということで、RUNのみで撤収となった。全く間が抜けた話である。
 ママはかえって良かったのかもしれないが、僕は残念だった。
 ヘルメットやスローバックまで用意したのに、パドルがない…。反省のしようがない。笑い話にもならないオチだ。
 僕の目標は夢と散った。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: